ジョジョの奇妙な冒険 第3部-スターダストクルセイダース- エジプト編


言わずと知れた荒木飛呂彦さんの名作、ジョジョの奇妙な冒険シリーズの第三部、スターダストクルセイダーズのフィナーレです。

主人公、空条承太郎は悪霊憑き。様々なファントム現象を起こして周囲を戦慄させていた。
しかしそのファントムの正体は、本人の意思で操ることのできる精神エネルギーのヴィジョン、名づけて”スタンド”(傍に立つ)。

このスタンドを駆使して、祖父の祖父から続く因縁の対決、吸血鬼ディオとの対決のためにエジプトに向かっていくのであった。
というのがこの三部のあらすじです。

魅力的な仲間のスタンド使い

 
主人公、空条承太郎のスタンド、スタープラチナは、近距離パワー型、強い力と精密な動きを備えており、ラッシュパンチで相手を制するシンプルなスタンド。
その他にも、魅力的なスタンド使いたちが仲間になります。

特に、今回のエジプト編では、新たなスタンド使いが登場。
その名もイギー、種族は犬、犬種はボストンテリアです。
このイギーの操るスタンドはザ・フールというカードの暗示を持ち、能力は”砂”の体。
砂の体だけあって、いろんな形に変形したり、打撃や斬撃に強かったりするのが特徴です。

カッコイイ敵のスタンド使いたち

 
最終ボス、ディオの前に立ちはだかる数々のスタンド使いたち。
その中でも、エジプト編で出てくるのは強敵も多いです。

中でも、水のスタンドを繰り出す盲目の戦士、ウンドゥールは、強敵です。
砂漠の真ん中を走る主人公たちのジープの音を聞き分けて襲ってきます。
鋭い爪のような形となって切り裂くように攻撃してくるンドゥールのスタンド。
主人公たちは一体どのように対抗していくのでしょうか?
楽しみですね。

もう一人、サラっと紹介したいスタンド使いがいます。
最終ボス、ディオの側近、”亜空の瘴気”の異名を持つヴァニラアイス。

その圧倒的な破壊力を誇るスタンド能力の秘密は!?ということで、ぜひ視聴をおすすめします。
往年のファンはもちろん、新しくジョジョを知る方にもオススメです。では、オラオラーッ!!

関連記事

お気に入りの漫画のイッキ読み

不要な漫画の高額買取

2015新作アニメ

Twitter

Facebook

リンク集

最近の投稿